2017/08/16 07:20

お盆休み、休みの日が続くと前の日の料理が残ったりしますよね。それもお昼と夜のダブルでなんて‥(^_^;)
そういう時に我が家でやるランチに「タコスもどき」があります。

タコスってなると、やれタコスの皮買って、シーズ二ングを買って、ひき肉買って‥‥となり、某〇〇コーヒーファーム
とか専門食品店に行けば商材は揃うけど‥‥。そんなこと考えなくても「タコスもどき」ならあるものでOK。


この写真は前日お昼の焼きそばが少し残り、夜にチキンソテーが残ったので、パエリア鍋であたためてその他の物を盛りつけ
ました。タコスの皮は強力粉・薄力粉同量、オリーブオイル、水で練り上げたものを約1時間ほど寝かして、麺棒でひろげて
これもパエリア鍋で2~3分焼いてできあがり。
サルサもどきはトマトと玉ねぎを”いりざけ”と胡椒、オリーブオイルで塩分控えめに仕上げました。辛くしたい方はタバスコ
数滴でいい感じになります。
好きなものを皮で巻いて食べる、簡単で美味しいですよ(^_^)v