2017/08/17 06:17

約15年前の会社員時代、3年半ほどカリフォルニア州
北部の現地法人へ駐在員として赴任していました。
たくさんの思い出がありすぎて、今でも定期的に訪問
するくらい、第二の故郷と言っても過言ではない場所
です。

カリフォルニアでの食については一晩かけても話せる
くらい、いろいろな話がありますので都度ブログに書
かせていただくとして、今日は結構な頻度でランチで
食べていたサンドイッチの話を書きたいと思います。

私がいた事務所はまあまあのカントリーサイドにあり
仕事の際はそんなにランチの選択肢はないのですが、
その中でお気に入りがお肉屋さんのサンドイッチなん
です。
なぜ、お肉屋さんがサンドイッチを‥?その理由は
ローストビーフ、ローストターキー、ハム等の具材を
取り扱ってるから(^o^)/

    (イメージ写真)

とくにローストビーフやターキーは店舗で作っている
ところが多く、そのお肉屋さんの味の特徴が出てその
食べ比べをするのもまた面白んです。ウインナーも作
っている店舗があるので、ホットドックを出している
お店もあります。

よく通ってたお肉屋さんでの私の定番はトーストした
パンにローストビーフ、ソースはハニーマスタード‼
紙に包んで半分に切ってもらって紙袋に入れてもらう、
ただそれだけで美味しく感じるんです。

あ~、食べたくなってきた(^▽^;)