2017/08/18 15:37

勝手な自論です。

5月後半ニュースになった「明治カール」東日本での
販売終了、5工場のうち4工場の8月末での生産終了
はまだ皆さんの記憶にあるニュースかと思います。
あの状況・売上減は、うまい棒シリーズの躍進と浸透
からくる「やおきん・リスカ・菓道」チームの勝利だ
と思います。

うまい棒は駄菓子レベルを超え、今やコンビニ・スー
パー等幅広い売り場を確保、海外市場でも人気がある
商品。そのラインからうまい輪とかコーンパフ商品ラ
インを広げた結果、定番が移行した勝利なのかと‥。
この勝利の方程式は私個人としても大変興味を持って
みています。

カールおじさんの移籍・うまえもんとのコラボ…って
いうのもあり…? 私なら考えますけど(^_^;)