2017/08/21 17:22

私の自慢…あんまり自慢話って書かれても面白く
ないのは分かっているのですがあえて書きます。

あれは2005年サンフランシスコで流行りはじめた
コーヒーショップがあるという噂を聞いて、休日
に行ったときのこと。
スターバックスで自分スタイルでの注文になれて
いたのでその調子でアイスコーヒーを頼んだ瞬間、
バリスタからいきなりのコメント「うちはこのロ
ーストのこの入れ方のコーヒーしか出してない、
いいからこのコーヒーを飲んでみろ!」と…。

そのコーヒー、確かにコク・酸味・ビター感それ
なのにほのかに甘みがある、うまい、うますぎる!
当然コーヒーはホットです。
このバリスタが後にオーナーのジェームスフリー
マン氏であったことを知りました。確かに変人、
いや こだわりは凄い人、なんだか凄く勉強させられ
ましたね。

その後、弊社カリフォルニアのパートナーが一時期
その地域ディストリビューターとして、店舗でコー
ヒーを出してたので詳しい人柄を聞くと、こだわり
の塊である人物であることを知るのです。
写真のオークランドの1号店もよく行きました。
その時改めて気づきました、自分の目は間違いでは
なかったことに…。

皆さんに喜んでもらえる食の発信に貢献できるよう
これからも精進致します。