2017/08/22 07:35

いきなり写真から失礼します"この写真好きなんです
シリーズその①"。
これ何をやってるか分かりますか‥?

これ、ピクルスを長期保存させるために湯殺菌をかけ
ているところなんです。夏の時期は太陽の日を浴びた
美味しい野菜がたくさん出回り、また1年の中でもお
安い時期でもあります。
そのいい時期に保存できるピクルスを作りましょうと
いうワークショップをCAのパートナー企業が定期的
に行ってます。

この場所はサンフランシスコ郊外の古民家で、定期的
にここで開催しているのですが、キッチンにて野菜と
ピクルス液を注入した瓶をガーデンに設置したボイル
ポットで一定時間加熱して冷却します。
実は、その光景を見ながらガーデンで食べるランチが
最高なんです(^-^)

ワークショップのお話は別機会にブログにのせますが
この写真が好きなのでアップします。