2017/08/26 06:03

ワイルドブルーベリーの収穫時期になりました‼
あれっ~、ブルーベリーってシーズン終わったん
じゃないの?なんて思う方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。

そうブルーベリーって6月ぐらいから出回ってます
よね。あれは栽培種(カルチベイト)といって木で栽
培するもので、ワイルドブルーベリーは自生してい
るものです。

小粒でありながらブルーベリーの味が濃い、特徴で
あるアントシアニンの含有量も栽培種より多いのが
違いです。原産地はアメリカ東部(メイン州等) や
カナダ東部(ケベック州、ノバスコシア州等)写真は
カナダ・プリンスエドワード島、そう「赤毛のアン」
の舞台になった島です。

以前訪問した時はモンクトンという都市から車を借
りていきましたが、島に渡る長~い橋が爽快なドラ
イブを演出してくれます。時差も日本からは12時間
あります。ちなみにカナダ国内は時差の区分は6ブロ
ック(夏時間がない地域を加えると7ブロック)あり、
東から西の最大時差は4時間半。
全ての地域が時差を持たない日本からするとカナダ
の凄さを感じます(^▽^;)

収穫などはまた次の機会にお話しますので、今日は
ここまで(^-^)