2017/11/19 09:58

急に寒くなりましたね。
やっぱり寒い日は鍋ですね。
簡単だけど一味効いた鍋が食べたい。
であればカレー鍋が一番‼

こんな感じ。これ、だしは昆布つゆでベースを作り、カレー粉で
調整しただけ。旨味が効いていればカレーは味が強いのでお好み
分だけ入れれば自分だけのオリジナル鍋に‼
あとは好きな肉・野菜・魚介、なんでも入れてOKですが、これを
守ってもらえば2度美味しさが味わえます。それは”ジャガイモ”を
最初に入れて煮ること。そうするとジャガイモの一部がほどよく
溶けてシメを食べる時にはとろみのついたカレーが出来上がり(^^)
ご飯にかけてもカレー雑炊にしても旨し、でもやっぱりカレーなら
うどんでしょ。こんな感じで昨日はシメました\(^o^)/